活用方法

ユーザーニーズを可視化するチャットボット活用方法

2022.07.04
ユーザーニーズを可視化するチャットボット活用方法のサムネイル

HIDEYOSHIでユーザーニーズを可視化!

ユーザーニーズを把握して課題を解決

従来

ユーザーが抱えている悩みやニーズがわからず、商品やサービス、戦略の改善につなげられない。

導入後

どのような悩みがありそうか想定し、シナリオを作成。HIDEYOSHIのレポート機能で確認できるクリック率が高い項目ほど、ニーズが高いことがわかる。

導入後に得られるポジティブな変化

自社で気がつかなかったニーズが見つかる

ユーザーの悩みをどんどん掘り下げていくことで、自社でも気が付かなかった新しいニーズを発見することにもつながります。新しいニーズから新商品や新サービスの開発、プロモーションの改善に役立ちます。

コンテンツマーケティングに活用できる

可視化したユーザーニーズをもとに、コンテンツ内容を選定できるように。ユーザーの悩みに対して解決に導くコンテンツを届けることで、顧客のファン化を促し、集客の後押しをします。さらに作成したコンテンツをユーザーに届ける手段としてHIDEYOSHIを活用することも可能です。

パーソナライズされた質問で顧客満足度をアップ!

深掘りしたユーザーニーズから、一人ひとりの顧客に対してパーソナライズされた情報の提供や、商品の紹介が可能に。ユーザーニーズを正しく把握することで、顧客満足度アップにつながります。