活用方法

成約率を上げるためのチャットボット活用方法

2022.06.29
成約率を上げるためのチャットボット活用方法のサムネイル

HIDEYOSHIでお問い合わせ数・購入数・お申し込み数を改善!

24時間365日の顧客対応で成約率UP

従来

インターネットを利用する時間帯で多いのは企業の営業時間外。Webサイト内で疑問が発生しても、カスタマーセンターは繋がらない。そのまま離脱してしまうことも。

導入後

チャットボットでよくある質問の対応が24時間対応可能に。顧客の疑問をすばやく解決することで、離脱を防止。

オンライン接客で成約率UP

従来

情報量の多いWebサイトでは、どのページに欲しい情報があるかわからない。なかなか必要なページに辿り着けず、ストレスを与えてしまうことも。

導入後

窓口として接客をするように、顧客が知りたい情報へ誘導できるように。よくある質問や検索窓から探すよりもストレスが少ない。

パーソナライズされた情報提供で成約率UP

従来

数ある商品の中から自分にあった商品を探さなければいけない。時間がかかる、欲しい商品が見つからない、数が多すぎて選べない。そのまま購入を諦めてしまう。

導入後

チャットボットとのやりとりで、顧客の好みや悩みを把握。顧客一人ひとりにパーソナライズされた商品を提案することで、購入につながりやすくなる。

導入後に得られるポジティブな変化

顧客体験価値UP!

24時間対応やパーソナライズされた情報提供で顧客体験価値の向上につながります。「また利用したい」と思わせることで、リピーター増加や顧客ロイヤリティ向上に。