活用方法
成約率を上げるためのチャットボット活用方法
2022.06.29
HIDEYOSHIでお問い合わせ数・購入数・お申し込み数を改善!
24時間365日の顧客対応で成約率UP
従来
インターネットを利用する時間帯で多いのは企業の営業時間外。Webサイト内で疑問が発生しても、カスタマーセンターは繋がらない。そのまま離脱してしまうことも。
導入後
チャットボットでよくある質問の対応が24時間対応可能に。顧客の疑問をすばやく解決することで、離脱を防止。
オンライン接客で成約率UP
従来
情報量の多いWebサイトでは、どのページに欲しい情報があるかわからない。なかなか必要なページに辿り着けず、ストレスを与えてしまうことも。
導入後
窓口として接客をするように、顧客が知りたい情報へ誘導できるように。よくある質問や検索窓から探すよりもストレスが少ない。
パーソナライズされた情報提供で成約率UP
従来
数ある商品の中から自分にあった商品を探さなければいけない。時間がかかる、欲しい商品が見つからない、数が多すぎて選べない。そのまま購入を諦めてしまう。
導入後
チャットボットとのやりとりで、顧客の好みや悩みを把握。顧客一人ひとりにパーソナライズされた商品を提案することで、購入につながりやすくなる。
導入後に得られるポジティブな変化
顧客体験価値UP!
24時間対応やパーソナライズされた情報提供で顧客体験価値の向上につながります。「また利用したい」と思わせることで、リピーター増加や顧客ロイヤリティ向上に。